SSブログ

イモト エベレスト 中止 雪崩 [芸能人]

スポンサーリンク




日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!」(日曜午後7時58分)で、エベレスト登頂に挑戦していた
イモトアヤコさん。

ずいぶん前から計画が立てられ、最初は乗り気じゃなかったイモトさんが一生懸命頑張っている姿を、
応援していたファンも多いのではないでしょうか。

本来は5月下旬の登頂を目指し、イモトさんの登山チームは5000メートル付近で高度順応中だった
そうです。

ところが、18日に雪崩が発生し、地元のシェルパら複数の登山者が死亡されました。

これを受け、日本テレビの大久保好男社長も、イモトさんのエベレスト登頂を断念したそうです。

なんと言うか…

まず、亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。

イモトさんも人ごとではなかったでしょうし、とてもショックを受けているのではないでしょうか。

そして改めて、冬山登山は怖いですね。

エベレストじゃなくても、毎年必ず雪崩事故で命を落とす方がいらっしゃいます。

自然の脅威の前には、人間はなす術がありません。

チームイモトは、昨日まで登頂続行の構えでいたそうで、ほんと命がけで頑張っていたようです。

「5年間の集大成なので、何とかみんなで力を合わせて、エベレストからの景色をお伝えしたい」

って、プロ根性の塊ですね。

「世界の果てまでイッテQ!」はたまに見る程度だけど、イモトさんの過去の登頂は何度か見ており、
今回もちょっと気になってましたが、詳細については番組内で放送されるそうです。

まぁとにかく、イモトさんが雪崩に巻き込まれなかったのは幸いだったと思います。

くれぐれも下山するまでは気を抜かず、番組で元気な姿を見たいですね。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。