SSブログ

四大陸選手権 2013 男子 結果 女子 フリー 滑走順 [スポーツ]

スポンサーリンク




昨日行われた2013年四大陸選手権、
男子のフリースケーティングでは、
大番狂わせの結果となりました~≡3

まさかまさか、応援していた羽生選手が
最初の4回転こそ決めたものの、
次の4回転サルコーが2回転になる痛恨のミス・・・
後半にも3回転ルッツが抜けてしまい失速。

http://howahowacafe.blog.so-net.ne.jp/2013-02-09
こちらの記事では初日のショートプログラムについて
触れています。

ショートの得点が断とつトップでのフリー参戦でしたが、
トータル246・38点で2位。

ショート6位からの見事大逆転優勝を果たしたのが
ケビン・レイノルズ(21=カナダ)でした。
カナダと言えば、王者パトリック・チャンがあまりに有名ですが、
このケビンも今後、侮れません・・・!
4回転をクリーンに3回も決めましたからね。
来月の世界選手権では、大穴になりそうです。

そして残念だったのは羽生選手以上に
高橋大輔選手・・・(合計222・77点で7位)

実に7シーズンぶりに5位圏内を逃してしまいました。
昨シーズンまでの真央ちゃんもそうでしたが、
やはりトップを走り続けるのは
並大抵のことではありません。

「最悪です。練習でもこんなにひどいのはない。自分でも信じられない」

・・・高橋選手の言葉です。
来季限りでの引退、ソチへの挑戦、来月の世界選手権・・・
それらを見据えた今回の四大陸だったので、
本人の落胆は相当なものだと思います。

でも、こんなところで負ける彼ではないはず・・・!
応援しています!!


さて、気を取り直して、今夜はいよいよ
女子フリースケーティング。

改めて今夜の3選手の滑走順ですが、

17番目:村上佳菜子(愛知・中京大中京高)
19番目:浅田真央(中京大)
最終20番目:鈴木明子(邦和スポーツランド)

となっています。
今のところ、日本勢が1~3位を独占していますので、
男子の分まで表彰台を独占してほしいです!

四大陸フィギュアスケーティング2013 (フジ系列にて19:00~21:30)




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。