SSブログ

フィギュア 四大陸 女子 結果 浅田真央 [スポーツ]

スポンサーリンク




昨日のフィギュア四大陸選手権、
みなさんはご覧になりましたか?

女子フリースケーティングの結果、
ほんっとうに素晴らしかったですね!
もう、何も言うことありません。
表彰台の独占、本当におめでとうございます☆

結果をおさらいすると・・・

優勝:浅田真央(中京大) フリー130.96点、総合205.45
2位:鈴木明子(邦和スポーツランド) フリー124.43点、総合190.08点
3位:村上佳菜子(中京大中京高) フリー116.99点、総合181.03点

真央ちゃんのパーソナルベストが205.50点なので、
今回の点数のすごさがよく分かりますね。

前日のショートの完璧なトリプルアクセルと比べると、
フリーのアクセルは両足着氷で、
回転不足をとられてしまいました。

今回、長らく封印していた最大の武器を取り入れることで、
攻めのプログラムに修正してきた真央ちゃん。

アクセルだけでなく、トリプルートリプル、ダブルアクセルートリプルと
難易度の高いジャンププログラム構成で、
これらのジャンプが全てクリーンに入る確率は
30%くらいなんだそうです。

ちなみに、女子フリーのジャンプの要素は全部で7つ。
アクセルを1つは含まなければならず、
真央ちゃん以外の選手はダブルで飛びます。

真央ちゃんは、リスクが高いが配点も高いアクセル(両足着氷でー2.43点)を入れつつ、
トリプルートリプルを決めること、
そして最高レベル(レベル4)を誇るスピンとステップで
加算を稼ぐ、という高度な演技構成で
文句なしの200点超えのスコアを叩き出しました。

真央ちゃんの嬉しそうな笑顔が見れると、
見ている自分まで本当に嬉しくなっちゃいます♪

もちろん、鈴木選手、村上選手もショートから順位を落とすことなく、
しっかりメダルを獲得してくれて嬉しいです。

来月の世界選手権がますます楽しみになりました!
真央ちゃんとキム・ヨナの対決も・・・!
がんばれ、チームニッポン!!





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。