SSブログ

浅田真央 トリプルアクセル 速報 フィギュア [スポーツ]

スポンサーリンク




真央ちゃん、やりましたぁ!!
今季封印していたトリプルアクセル、
フィギュア四大陸選手権のショートプログラムにて
見事大成功!パチパチ~

速報なので、放送されるのは今夜(フジ系列19:57~23:10)ですが、
これで安心して観れそうです♪

トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)の申し子とも言われていた真央ちゃんも、
ここ数シーズンは不調で思うように飛べず、
佐藤コーチの元ではアクセルを封印して
基礎からジャンプや表現を磨き直し、
アクセル抜きでの高得点を狙えるまでに
復活していました。

でも、やっぱりアクセルを飛べるのは真央ちゃんだけだし、
諸刃の剣とも言われる最強の武器のお披露目を
楽しみにしていたファンも多いはず・・・

来月の世界選手権で、久々キム・ヨナとの対決を控え、
ここはプレッシャーのかかる中での挑戦だったと思います。

そして結果は・・・
74・49点で断トツの首位!
加点も付いた素晴らしいジャンプを飛んでくれました。

もちろん忘れちゃいけない
今大会女子最年長の鈴木明子(27=邦和スポーツランド)は
65・65点で2位。

村上佳菜子(18=中京大中京高)は
64・04で3位。

1~3位を日本勢が独占です♪

明日のフリーが、俄然楽しみになってきました。
表彰台を独占してくれたら気持ちいいですね!






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。