SSブログ

四大陸選手権 2013 出場選手 滑走順 [スポーツ]

スポンサーリンク




昨日2月8日に開幕した2013年四大陸選手権。
昨日は男子のショートが行われ、
エース高橋大輔(26=関大大学院)は
ジャンプのミスが重なり、82・62で4位。

そしてそして、今一番勢いのある羽生結弦(18=宮城・東北高)が
87・65点で首位につけましたー!!
冒頭の4回転をしっかり決めてくれました♪

私が仙台在住なので、羽生選手は特に応援しています。
なので、今回トップでのフリー参戦となるので、
なんとしてもこの勢いを保ってもらいたい!

高橋選手も個人的にはすごく好きだし、
引退も表明していますので、
来月の世界選手権向けて
今回もいい成績を残してほしいです。

そして、いよいよ今夜、男子フリーと女子ショート
が行われます。
男子の滑走順ですが、
無良:15番
羽生:19番
高橋:22番

女子の出場選手&ショートの滑走順は
浅田真央:20番
村上佳菜子:17番
鈴木明子:18番

と、なりました。
真央ちゃんは最終滑走です。
佐藤信夫コーチの元で復活した真央ちゃん、
しばらく封印していたトリプルアクセルにも
挑戦するみたいです。
楽しみだけど、やっぱりちょっと不安も≡3
親心みたいな感じですね(笑)

どの選手も、来月の世界選手権のメンバーでもあるので、
この四大陸でもしっかり結果を残してほしいです。

フィギュア大ファン(特に女子♪)の私としては、
今夜の試合も目が離せません。

あぁ~っ、楽しみ~♪♪


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。