SSブログ

IKEA仙台のプレオープンの様子をブログにアップ♪第3弾 [仙台]

スポンサーリンク




IKEA仙台のプレオープンの様子をブログにアップする、
記事の第3弾になります♪

第1弾の記事はこちら

第2弾の記事はこちら

ちょうどお腹も空いてきたのでランチにしましょう♪

私が着た時点でかなり席は埋まってましたが、ぽつぽつと一人席なら空いている
状態。

プレオープンの人数だからこの程度だけど、もしオープン直後とか混み合う時は、
早めに席を確保しておいた方がいいかもしれませんね。

attachment00 (4).jpg
IKEAのスタイルって大学の学食を思い出すんですよね~(笑)

その場で作ったお料理がどんどん並んできます。

ここはスモークサーモンとか生ハムのコーナー。

attachment01 (4).jpg
ザ・スウェーデン!?(笑)

すっごくお味が気になったのですが、次回、子供たちと一緒に食べようと
思います♪

IKEA名物の、ジャムをかけて食べるミートボールは以前食べたので、
今回はカレーとシナモンロールにしてみました。
attachment02 (3).jpg
飲み物はドリンクバーで120円だったかな。

隣に座った知らないおば様にも聞かれたのですが、
カレーは普通に美味しかったです♪

ちょっとピリ辛だから、小さいお子さんだと厳しいかも。

シナモンロールは久々に食べたけど、アメリカのと違って
甘すぎず食べやすかったです。

で、実は狙っていたのがホットドッグだったのですが、
ホットドッグはレストランではなく、1Fにあるスウェーデンフードマーケット
だったんですね~;;

お会計で下に降りてから気づきました(笑)
attachment00 (5).jpg
激安ですよね~!

しかも美味しい♪
attachment01 (5).jpg
ドリンクセットで150円だから、小腹が空いた時にもいいかも♪

もちろん、ソフトクリーム50円も見逃し厳禁です!

お買い物が終わった後に、ちょっと座ってソフトクリーム…って
これからの時期にはぴったりですね。

attachment02 (4).jpg
こんな感じで、ドッグパンやシナモンロールも大袋入りでおトク。

今回買わなかったのですが、ミートボールにかけるジャムが美味しいので、
次行く時に狙ってマス。

プレオープンは2時間入れ替えということで、最初は慌しいかな、とも
思いましたが、終わってみればかなり充実感あり。

一人だったから自分のペースで回れたのも良かったのかな。

画像はありませんが、ちょこちょこお気に入りをゲットすることもできました♪

あ、ちなみに、ファミリーセールのコーナーにあった北欧風の傘が素敵でしたよ。

傘けっこうあるから買わなかったけど、お値段も399円(雨の日は199円!!)という
お安さ。

次回、気が変わったら買っちゃうかも(笑)

しばらくは混雑するだろうから、10月くらいにでもまた行ってみようかな。

アクセスも便利なので、ぜひみなさんも一度足を運んでみては
いかがでしょうか♪

本オープンは今日、7月17日(木)ですよ!










スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。