SSブログ

羽生結弦選手 凱旋パレード 穴場 [スポーツ]

スポンサーリンク




いよいよ明日、4/26(土)は、フィギュアスケート男子ソチオリンピック金メダリストの
羽生結弦選手の仙台凱旋パレードの日です!

仙台と言えば、楽天の優勝パレードも記憶に新しく、今回のパレードも大盛上がり
間違いなし^^

今回のパレードのルートは、仙台市の東二番丁通なんですが、果たして穴場ってあるので
しょうか?!

217838.png

コースは上記のようになっていますが、沿道で観覧する際は警備員の誘導に従うことになるので、
前列は当然早い者勝ちですよね。

交通規制が始まる12:30から観覧スペースが開放されるらしいので、羽生選手をより近くで見たい人は
午前中には現地に向かった方が良さそうです。

ちなみに交通規制が行われるのは12:30~14:30で、東二番丁通を中心にバスなども迂回になりますので
ご注意くださいね!

私は楽天パレードの日、午後にたまたま駅周辺に用事があったのですが、運良く規制解除後だったにも
関わらず、ものすごい人ごみで大変な思いをしました^^;

遠方からわざわざ観覧しに来る人も多いので、終わったからと言ってそうそう人ごみは減りませんよー。

小さいお子さんを連れて行く場合などは、穴場とは言えませんが勾当台公園あたりがいいかもしれませんね。

沿道よりは場所が確保しやすいかも☆

羽生選手、本当は私も見たいんです……が!

明日は子供たちの授業参観やら、懇談会やらで一日潰れてしまうんですよねー。

フィギュア大好きだし、仙台人としてもすごく楽しみなパレードなので、TVはしっかりチェックしたいと
思います!

ミヤテレ(ミヤギテレビ)でも生放送されるそうなので、見られる人はお楽しみに♪

ちなみにこちらは羽生選手の記念Tシャツです。
k9901276_a.jpg

収益金は,全額パレードの運営費用に充てられます。

運営費用も少し前まで足りてなかったようなのですが、なんとか間に合ったようですね!

羽生選手、来シーズンも楽しみにしてますよ~^^


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。