SSブログ

pm2.5 マスク 子供 n95 [健康]

スポンサーリンク




ここ最近、よく聞くフレーズの一つ、
PM2.5
最初は、んっ??という感じでしたが、
皆さんもニュース等でご存知かと思います。

中国の大気汚染物質の中でも、
微小粒子状物質のことですね。

先月辺りから偏西風に流されて、
だいぶ西日本中心に日本に飛来しています。

このPM2.5、非常に細かい物質で、
吸い込むと喘息や肺がんなど、呼吸器系に
ダメージを与えます。

しかも、これからが本番の花粉とタッグを組んで
しまうという厄介もの!!

PM2.5と花粉がタッグを組むと、悪玉物質となって、
さらなる酷い症状を引き起こすことも・・・

大人ももちろんですが、小さなお子様のいるご家庭はとくに
心配が募りますよね。

わが家の長男(6歳)も軽い花粉症持ちなので、
そろそろ対策準備を始めないといけないのですが、
PM2.5も防ぐとなると、普通のマスクではちょっと心配・・・

マスクにもいろいろありますが、
N95という規格がおすすめです。

外側と内側には不織布、
真ん中にBFE95規格フィルターを採用した3層構造
となっており、医療機関でも使われている
優れモノ☆



そして、こちらもおすすめ!!
洗って繰り返し使える画期的&経済的なフィルターです。
私も自宅用にゲットしました♪


目に見えない脅威から、自分や家族を
守りましょう!!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。