SSブログ

織田信成 子供 二人目 引退 [スポーツ]

スポンサーリンク




2010年、バンクーバー五輪で7位入賞を果たした、
男子フィギュアの織田信成選手(25)が来季引退を表明しましたね。

織田選手と言えば、言わずと知れた織田信長の末裔であり、
2010年におめでた婚した同級生の奥様との間に、今月5日に
二人目の子供が誕生したばかりです。

二人目の男の子ということで年明け早々おめでたい話題でしたが、
このタイミングで引退表明とはちょっとびっくりしました。

ここ数年、正直あまりいい成績を残しておらず、不動のエースである
高橋大輔のみならず、小塚崇彦や羽生結弦など、
新星にもどんどん先を越されていく落ち目の状態ではあったんですけどね。

織田選手と言えば面白いエピソードも多々残っているので、
その点ちょっと寂しい気もします。

荒川静香さんが優勝した、トリノオリンピックの選考を兼ねた全日本では、
当初の優勝から、まさかの採点ミスで2位となり代表落ち。

演技中に靴紐の切れるアクシデント(バンクーバー五輪)や、
プログラムに決められたジャンプの回数をオーバーして無効になったり・・・

どの選手にも、多少のアクシデントやミスは付き物ですが、
この選手に限っては、ドジというかおっちょこちょいと言うか・・・(笑)

そんな彼の演技が見られるのも、あとわずか。
ソチ五輪を狙っての引退だと思いますが、
同じく引退を表明している高橋選手や、
世界最高得点を更新し続ける羽生選手などライバルは強し。

奥様や子供たちに、胸を張って最後の花道を歩んでほしいと思います。








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。